男性目線の離婚体験記

日本でも離婚が増えてきましたね。女性視点で離婚を語るサイトは多くあるのですが、男性目線で離婚をとらえたサイトが少ないため、知り合いの知り合いのツテを頼って100%男性目線の離婚体験記を作成しました☆

子供を味方に付けた卑劣な妻との離婚

時系列から述べますが、私が離婚したのは今からおおよそ4年前になります。

妻との亀裂が入ったのは6年前・・・要するに、離婚の事実が発生する2年前となります。

 

当時の家族構成は、私と妻、6歳になる娘の3人家族でした。

 

離婚の発端となった「亀裂」についてですが、当時私は4月の職場での異動があり、新たな仕事を覚えるのに必死で多くの勤務をこなすようになりました。

 

異動があってから一ヶ月くらいは妻は黙認していたのですが、鬱憤が溜まったのか一ヶ月を超えたあたりで突如私に毎日のように難癖を付け始めたのです。

 

f:id:tommmmmy:20150708175042j:plain

 

しかし、仕事を覚えなければ仕事にならない・・・仕事にならないという事は家計を支える事も出来ない・・・このように反論しても聞く耳を持たなかったのです。

この時点から妻からよく「離婚」という台詞が現れました。

 

それから2ヵ月後、妻に男の影がチラつくようになりました。これは私の失態なのですが、その男の影を掴む前に妻に問い詰めてしまったのです。この時点で私も離婚を意識し始めました。

 

当然妻はトボけます。その後に証拠を掴もうと思ったのですが時既に遅し・・・スマホを見ても家捜しをしても一切何も見つからず。

 

「そもそも不倫など無かったのでは?」と思われるかもしれませんが、よく言う「不倫の臭い」を確かに私は感じた上に、妻の友人からの垂れ込みもあったのです。

 

その後から、何故か娘の様子がおかしくなりました。私が帰って来ても逃げる、私に汚い言葉を使う、そもそも近寄る事が少なくなった、「離婚」という言葉を使うなど・・・明らかに不自然な行動を取るようになったのです。

  

間違いなく妻の仕業です。私の悪口を娘に吹き込み、私から遠ざけようと画策したのです。(実際、妻が娘に私の悪口を聞かせているのを二度程目撃している)

 

結局、仕事への理解の無さ、不倫という現実、娘への愚かな行為等を理由に、妻に離婚を突きつけました。(不倫の証拠などはないので、あくまで協議離婚です)

 

妻は喜んで離婚に応じ、当然娘も私に付いていく筈もなく、離婚後も私は一人です。